何かまたウソばかり言っちゃって…BOOTHで販売ページを公開オンにしなきゃいけないのが未だに。。とはいえこれも待っていて下さる方が居られればの話><。。
次回は「別れの儀式」の頒布です、一応完全版。webでも公開しているのですがちょこちょこ描き直しました、全体内容は同じなのですが、コミスタ2から4へ移行してからの背景分を若干と、増頁も少しあります。それと人物も第1章で少し描き直しがあります。
以下の様な感じです;


冒頭部、主人公の携帯電話が古かったのでスマホに…部屋も前はリビングだったのを書斎に変えました。
それに伴い考えてしまったのが、この主人公はIT関係に強いのか弱いのか?時代に乗ってるのかどうなのか…その辺、改めて考えてみるに。。まー今時の研究者も論文はPCで書くんだろうけど、携帯はどういうの持ってるかな…スマホか?ガラケーか??
で、結局この人はスマホにしました。
で、その後日。私、実はもう世間は皆スマホ~と思いこんでいたのだけど、世の中まだまだガラケーの人(色んなとこで遅れているのでこの際自分は問題外)もいるのに驚いた次第…あるドラマを見ていてヨメがスマホで旦那がガラケーでお互いやり取りするシーンがあり、これは目からウロコ…とまではいかないまでも、ハっと><。。まあそうだよな~まだガラケーも売ってるんだし…ま、主流はスマホなんだろうけど。。でも、私の漫画のキャラでは「ワイルド★メン」のマチョマチョ店長なんてのはまだガラケーでいいよなあ…なんてことを色々考えた…これまでのシーン、全部スマホに書き換えねばなんめーよ?などと思っていたのでちょっとそれは気が楽になったかもです。。